<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

ぼくわ えふぴーえすが できない

最近Xbox360のBorderlandsをプレイしています。
このゲーム、ロールプレイングシューターというRPG+FPSというちょっと変わった?ゲームで
レベルという概念があるため、わたくしのように反射神経がニブニブなIKAでもぬるぬる楽しめる
非常にすばらしいFPSゲーなんですが。ががが!
このゲームだけじゃなくFPSで困るのが
「どの武器をどこで使えばいいのかわからない」ということ。

例えばこのゲームでは武器の種類が7種類あるんですが(BorderlandsWikiから引用)

ハンドガン(ピストル、リボルバー)
サブマシンガン
ショットガン
スナイパーライフル
ロケットランチャー
コンバットライフル(ライフル、マシンガン)
レーザーガン(エイリアン武器。弾はエネルギーチャージ制で無限)

一番下のレーザーガンは特殊武器なのでおいておくとして、わからないのが

・ハンドガンのピストルとリボルバーの違い(見た目?リロードの速さ?)
・ショットガンはどの距離で使えばいいのか。近距離用の武器?使いどころがわからんちん
・スナイパーライフルは遠距離から狙うものだけどコンバットライフルはどういう特性の武器なのかわからない。あとライフルとマシンガンって同じものなの?

など。なんかままSMGとスナイパーライフルばっかり使って進んできちゃったんで
それ以外の武器についてわかってない。初心者おそろしす。
こういうのをみんなどうやって覚えているんだろう??
[PR]

by Milk-White-Milk | 2010-03-31 23:08

『マッピー』用ボーダー

2010年あけましておめでとう^^

メリークリスマス☆昨年はお世話になりました今年もよろしくお願いしますっハッピーバレンタイン卒業おめでとうっ!
・・・なんか前の記事の日付とか怖くて見れないんだけど^^;;;
ま、まあこういうのはIKAにはよくあることだよねっ気にしたら負け負け



今回の放置プレイに関しては一応理由がありまして
忘れもしない2009年11月1日日曜日にThis is it を観にいったんです。
その帰りに「マイコー最高!やっぱマイコー死んでなかったんや!マイコーフォーエバー」って感じで興奮しすぎたのか階段で足を踏み外し見事に落下
全身の打撲&左手中指の骨折&通行人の方々にパンツまるみせの大恥をかいてしまいましたよ・・・でもマイコーフォーエバー流石きんぐおぶぽpp


と、とりあえず主な怪我は指の骨折だけで済んだのでよかったんですが
ネットしてもキーボード打つのも一苦労でネトゲも出来なくてPCの前に座る気力が起きないし
アマゾンから届いたばっかりのベヨネッタがプレイできないし
怪我してるんだから当然禁酒しろとか言われるし・・・踏んだり蹴ったりな年末を過ごしていたんですよ!
ま、もう怪我も治っているのでここ数ヶ月は単純にサボってただけなんですけどね!ヘヘ

年明けてあっという間にバンクーバーオリンピックも終わっちゃったし
今年もぼんやりしてる間に終わってしまうんだろうなと思う次第であります。年取るとほんと時間経つの早いね!
ネトゲへの復帰もあるのかないのかわからないんですが
当分は左手指を酷使しない感じのゲームをちまちま遊んでいこうかな・・・
ちなみにベヨネッタ(箱〇版)は神ゲー、異論は認める・・・けど面白いからレッツプレイだお!
もう発売からかなりたったけど!おっぱいおっぱいだよ!イケメンもいるよ!幼女もいるよ!ロリコンは犯罪だよ!

そんな感じでまあ、現状報告?みたいな感じです。
今年も4946!
[PR]

by Milk-White-Milk | 2010-03-12 17:30

『マッピー』用ボーダー